仮装パーティー:映画ネタ

旧友が転職することになり、有給消化期間を利用して久々に帰阪したので、一緒にご飯を食べに行きました♪
彼女は私が高校時代に留学したい!と思って受験した、某留学団体の派遣生選考試験の一環であるキャンプで出会った人。それは候補生10名を1グループとし、2泊3日の間、共同で色々な課題をこなさせ、2人の大人が10名それぞれの性格を見極める、という、今考えれば結構気の張るキャンプだったのだけど、そのせいか、キャンプが終わる頃にはその10名は見事に団結したのよね。
結果、ウチのグループは見事全員合格(倍率は?倍だけど、これは結構奇跡だと思う)。1年間、2人がアメリカ、2人がオーストラリア、カナダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フランス、タイ(後に家庭の事情で辞退)にそれぞれ1人ずつ、が派遣されたのでした。
今でもアメリカに渡って音信不通になった1人を除いて皆、仲が良いのだけど、特にデンマークに行った、今晩会った友人は、自分の通う高校から、『留学するなら退学してもらいます』と脅され、悩んだ挙句、退学。大検通ってデンマークに1年行き、関西の私大→東大院へと進んだがんばり屋さん。これだけ読むと、とても堅い人のように思えるかもしれないけど、その実像は、ユーモア(含:黒いのんも。というか、むしろ黒いのんが。笑)があって、人生を楽しんでる、”大人の女”って人なのです。西村しのぶの主人公みたいな感じ。

と紹介はここまでにして。
今日は、映画ネタ限定仮装パーティーやりたいね、という話で盛り上がりました。
出席者は必ず2人1組で(男・女でも男・男でも女・女でもok)、組ごとになんかの映画の仮装をして参加する、というパーティー。
全員投票で、ベストカップルを選ぶ、みたいな。
楽しくない?何やるか考えるの。

ちなみに去年のハロウィンはワタクシ、ヨン様に扮したのですが、学食のおばちゃま方に大好評で、特別に大盛りにしてもらえたのでした♪今年は何やろ…。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-21 23:59 | FUN
<< ご要望(?)にお答えして…。 動機 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31