おすすめは緑のケープ
届いたアイビル38mm。
早速使ってみる。

そして学校へ。
会ったのはこのブログによく登場してくれる友人E。

出会いがしらの一言が
「cheeriot、あまいっ!」

だって自宅から最寄駅までチャリで15分飛ばすんだもん…
と言い訳する私もなんのその。

E「巻きがとれるのは、スタイリング剤を使いこなせてないからやで」
C「だって付けすぎたら、髪がカチカチになって手櫛が通らんやん」
E「まさか青のケープ使ってないよね?」
C「いや、ピンクのん。」
E「ピンクのんは、WAX入ってるからベタベタなるよ。
  ふんわり仕上げたいなら緑のケープ、
  見た目重視な日は青のケープって使い分けるの!」
C「ほぅ」
E「毛先を束にするのに使うのは、アリミノ スパイスシスターズ ソフトワックス(オレンジ)
  がいい感じ。そこまでしたらチャリにも負けない巻きが出来るから」
C「なるほろ!」
E「南女巻きはねぇ、触ったらガッチガッチに固めてあるんだよ!!
  見た目最重視だから!!」
まー、皆さん、苦労してますなぁ。。。

…と、私の巻き髪への道は遠いのか近いのか分からないけど
なかなか楽しげです。

にしても。
会う友人会う友人、
「cheeriot、髪型変えたのね!」
「なんか感じ変わってない?」
と、一応気付いてはくれるんだけど、そこで会話は終わってしまうのはなんでやろ。
よっぽどヘンなことになってるのに、本人だけが気付いてない、とか?(ありそうで怖い)。
[PR]
by cheeriot | 2006-02-10 23:59 | SHOPPING
<< 見れなかったので。 悪いのは道具。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30