人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動機

今日のクラスで、メンバー全員が、勉強を始めたきっかけや将来像を2、3分ずつ語る機会があったの。
そんなこと互いに改めて話したこともなかったので、思わず聞き入りました!

工場で12時間(夜7時~朝7時)勤務を毎日続け、周囲が身体を壊していくのを見て、労働法の専門家になろうと思った人、
友人が殺され、なぜ彼が死ななければならなかったのかの答えを求めて、裁判傍聴に行くうちに、犯人を追求する検察官が頼もしく思え、自分もそうなりたいと思った人、
友人の外国人が逮捕されたのに、お金がなくて弁護士の成り手がなく、だったら自分がなったる、と思った人、
武田鉄也で引いたけど、キムタクのドラマ見て憧れた人、
企業の女性差別に憤り、一生企業でなんか働きたくない、だったら手に職だわと思った人、
Dr.コトー弁護士版になりたい人…。

んー、皆ちゃんときっかけがあって今があるんだねぇ。。。
ちなみに私は、仕事としての魅力だなー。
勿論前職に関する、もーえーわ、という思いもmixしたわけですが。苦笑。
by cheeriot | 2005-04-20 23:59 | SCHOOL
<< 仮装パーティー:映画ネタ どーも >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31