再会
ハノイに赴任中の友人が一時帰国したのをトリガに、
大学時代のゼミ仲間5名が久々ちゃんこ屋に集合。
(実は、このメンバー中、一番最近会ったのが、このハノイの彼で、
多分一番頻繁に会ってるのもこのハノイの彼だと思われます。
おかしいな、もう4年ぐらいハノイ在住なはずなのに。笑)

しっかし、久々に会ったら、メンバーの一人がパパになっててびっくり。
出来ちゃった婚だったらしい…。水臭いなぁ、もぅ。

でもって、もう一人のメンバーも3月に母校で挙式をする、とのことだったので、
この際、ゼミ生皆に声かけて、一度お祝いしよう!ということになりました。
多分卒業時には38名いたはずなんだけど(ウチのゼミは留年者が何人かいた
からね。って私もその一人やけど。笑)、今、私が連絡取ってるのは、その半分ぐらい。
この半分は、あんまり型にハマらない生き方してる人が多いんだけど、残りの半分は
きっと普通にサラリーマンしてたり結婚して子供できてたりするんだろうなぁ。。。

卒業してから早6年半。
サラリーマンの顔になった人もいれば、学生よりも学生らしい人もいたりしたけど、
こーやって皆で集まって話すとやっぱりおもしろい。
力士のデカい額縁付写真に押しつぶされかねない状況で、
俺は日本の役に立つ!と熱く語る男もいれば、
将来、ヒモになるべく鍋奉行してくれてる男もいる。
昔は日光を浴びると救急車に乗ってた人が、今ではちゃんと
新聞記者という激職を務めてるかと思えば、
来年春から今の私と同じ生活を始める人もいて。

でも今回集まったメンバーの中で、ハノイの彼が一番日本の状況に通じてて
(カタい話から長州小力(フリ付)まで。笑)人間、どこに住んでるかは全然関係ないな、
人次第やな、ということを改めて痛感しました。相変わらず頭も口も(笑)回転速いし、
すごいわ、ホント。

楽しく話した後は、パパになった子の家で皆で雑魚寝。
現役学生なはずの私以上に皆、学生らしい夜でした。


あ、radhica、彼は来年いっぱいで日本に帰国できるかもしれないそーなんで、
私の試験が終わったらSの狙い通り旅仲間が増えるかも。
ま、さらにどっかの奥地に送られてなければ、という条件付だけど。
(それならそれで私達の旅先が増えるわね!ほほ)
[PR]
by cheeriot | 2005-12-14 23:59 | FUN
<< よーやく会えました♪ BAR-BOA(バルボア) >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31