人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会
ハノイに赴任中の友人が一時帰国したのをトリガに、
大学時代のゼミ仲間5名が久々ちゃんこ屋に集合。
(実は、このメンバー中、一番最近会ったのが、このハノイの彼で、
多分一番頻繁に会ってるのもこのハノイの彼だと思われます。
おかしいな、もう4年ぐらいハノイ在住なはずなのに。笑)

しっかし、久々に会ったら、メンバーの一人がパパになっててびっくり。
出来ちゃった婚だったらしい…。水臭いなぁ、もぅ。

でもって、もう一人のメンバーも3月に母校で挙式をする、とのことだったので、
この際、ゼミ生皆に声かけて、一度お祝いしよう!ということになりました。
多分卒業時には38名いたはずなんだけど(ウチのゼミは留年者が何人かいた
からね。って私もその一人やけど。笑)、今、私が連絡取ってるのは、その半分ぐらい。
この半分は、あんまり型にハマらない生き方してる人が多いんだけど、残りの半分は
きっと普通にサラリーマンしてたり結婚して子供できてたりするんだろうなぁ。。。

卒業してから早6年半。
サラリーマンの顔になった人もいれば、学生よりも学生らしい人もいたりしたけど、
こーやって皆で集まって話すとやっぱりおもしろい。
力士のデカい額縁付写真に押しつぶされかねない状況で、
俺は日本の役に立つ!と熱く語る男もいれば、
将来、ヒモになるべく鍋奉行してくれてる男もいる。
昔は日光を浴びると救急車に乗ってた人が、今ではちゃんと
新聞記者という激職を務めてるかと思えば、
来年春から今の私と同じ生活を始める人もいて。

でも今回集まったメンバーの中で、ハノイの彼が一番日本の状況に通じてて
(カタい話から長州小力(フリ付)まで。笑)人間、どこに住んでるかは全然関係ないな、
人次第やな、ということを改めて痛感しました。相変わらず頭も口も(笑)回転速いし、
すごいわ、ホント。

楽しく話した後は、パパになった子の家で皆で雑魚寝。
現役学生なはずの私以上に皆、学生らしい夜でした。


あ、radhica、彼は来年いっぱいで日本に帰国できるかもしれないそーなんで、
私の試験が終わったらSの狙い通り旅仲間が増えるかも。
ま、さらにどっかの奥地に送られてなければ、という条件付だけど。
(それならそれで私達の旅先が増えるわね!ほほ)
by cheeriot | 2005-12-14 23:59 | FUN
<< よーやく会えました♪ BAR-BOA(バルボア) >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31