再びドイツ人の友人と
中華食べに行きました。
十三に激ウマ、なのにとっても安い中華料理屋さんがあるの。

それが盛京さん。

以前、毎日放送で毎週土曜にやってる「せやねん」という番組(恐らく関西ローカル)でも紹介されたことがある、某関西の有名中華料理店を定年退職されたマスターが、一人で始められたお店。

こだわって集めた素材を丁寧な下ごしらえと絶妙の味付けで料理して、アツアツの状態で出してくれるの!
その素晴らしさと安さは、儲けがちゃんと出てるのか、心配になるほど。(だって潰れてほしくないんだもん。)

私、前に香港に1年住んでたから、中華を食べた絶対数が多いと思うんだけど、それでもこれほどのお店はなかなかないと思うのよ。
ドイツ人を、わざわざ日本食じゃなくここに連れて行った、というのがその証。
そのドイツ人も、「今まで中華だと思って食べてたのが、実は全然中華ではなかったんだということがよく分った。IT'S PERFECT!」と大喜びしてくれました。
良かった♪

ちなみに彼は、日本にいたこの1週間も、めちゃくちゃ働いたみたいです。 
おつかれさま。。。
[PR]
by cheeriot | 2005-04-15 23:59 | FOOD
<< ガッコ なんか毎日食べに行ってる気がす... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31