DAY101~DAY108
DAY101:3/15(日)
昨日のお食い初め後にいきなり成長したわけではないけど、息子が左手のハンドリガードをしはじめました♪一つずつ出来ることが増えていて嬉しい。

DAY102:3/16(月)
ここんとこ寝る前にグズることが続いてるのだけど、昨夜は夜9時前に寝ついた後、朝6:30過ぎまで熟睡。私も朝4:30まで寝れました。
続いているといえば、朝一の授乳中にウンチが出ることが多いのだけど、ここ3日ほど背中から漏れるのよね。Sサイズの中期、体重6kg頃から漏れるようになる、という話を聞いてはいたのだけど、まさに、という感じ。対策はないと思うので、地道にお洗濯いたします。
今日はお散歩に出た後、あおぞら号でしばらく寝てくれたものの、リトルモンスターな傾向あり。泣き声も赤ちゃん泣きからkids泣きになったような?(声が大きくなった&泣き方が変わったような気がする)。
最近、縦抱っこをしても、なぜか私やダンナに頭突きしてきます。結構強い力なんだけど、本人、痛くないのかしらん。
あと最近私の抜け毛がひどいです。怖いぐらい。

DAY103:3/17(火)
ane上がマルちゃんと二人で遊びに来てくれました♪
妊娠が分かってからのこの一年、ane上には色々教えてもらいっぱなしで、その的確なアドバイス抜きでは果たしてどうなっていたことか…。本当にどうもありがとう!
今後は気軽に会えなくなるのがとても寂しいです;

DAY104:3/18(水)
息子くん、自分の拳も大好きだけど、お出かけも大好きな模様。
お出かけ用の赤い防寒具を着せると満面の笑顔になる。でも今日は結構外が暖かかったので、もっと薄いフリースに替えようと思い赤の防寒具を脱がせた途端、お出かけ出来ないとでも思ったのか、大泣き開始。フリースを着せても(初めて着たから?)泣き止まず。
あおぞら号(※ベビーカー)に乗って初めてニッコリ笑いました。
私も息子くんとのお出かけが大好き。
だって途中で寝てくれるので、帰宅後もしばらくそのまま寝せておけば、その間にやらんとアカンことを片付けられるから。
一日のうちまともに時間を使えるのはここしかないので、いつも頭の中で、この時間にやらないといけないことをシュミレーションしてます。この時間がなかったら、実際のところ、3食ちゃんと作るのは難しいと思う。

DAY105:3/19(木)
朝、視線を感じてふと見たら、既に目が覚めていたらしい息子が私をじーっと見ていた。あら、起きてすぐ泣かなかったのね。
友人が贈ってくれた出産祝の積木が今日届いたのだけど、彼の枕の上方に置いていたところ、その積木を見にも行っていた(床を蹴って、背面で上には進めるの。我が家では背泳ぎと呼んでます)。見て触って吸ってみて。
相変わらずハンドリガードも右手も左手もやってるし、色々と一人遊びが出来るようになってきて、見ていておもしろい。笑

DAY106:3/20(金)
今秋、結婚する予定の従妹への内祝は、やっぱり新居で使えるものがいいよなー、と思い、CLASKA Gallery & Shop "DO" 日本橋店までお散歩(といっても息子はほぼ寝てたけど)。
見たかったのは、マグカップのスリムだったのだけど、実際に見たら私の好み的にはワイドの方が好きかも…等々色々思って結局買えなかった。
ただ、ここの「白磁 内しのぎ」はすごく好み!息子がテーブルのものに興味を示す時期が今後しばらく続くと思うので、食器はしばらく買うべきでないと頭では分かりつつ、でも惹かれるわ…。

桜は来週以降のようです。

DAY107:3/21(土)
土曜にもかかわらずダンナが朝から外出してたので、息子と二人でスーパーへ。
戻ってから息子を私の膝の上で遊ばせていたところ…
あれ、ひっくり返りそう?!

あ、ひっくり返った!!!
初寝返り!
(しかもたまたま写真を撮れた)
d0021590_16314073.jpg
しかし首もまだ据わってないのに寝返りをするなんてことがあるんやろか。
&あるとして、それは危なくないの?
…というわけで、いつもどおりグーグル先生に聞いてみたところ、同じような投稿がいっぱい。
そっか。あるのね。
でも気は付けてあげないといけなさそう。

DAY108:3/22(日)
皇居まで三人でお散歩。お天気が良くて気持ち良かったです♪
帰りに茅乃舎さんの日本橋店開店1周年の記念品を頂きに、店舗に寄ったところ、とても素敵なお品をいただき三人でニコニコ帰宅。
が、日曜日の私は超忙しい!
ダンナに息子を見ててもらって今週用の常備菜を複数作っておかないと、一週間がまわらないから!
しかも私の出産後、ダンナが一人で使っているが故に荒れ放題になってるベッドルームもそろそろなんとかしないといけない。
…というわけで、忙しくて忙しくて最近、日曜日はイライラしがちなcheeriotでありました。。。
[PR]
by cheeriot | 2015-03-22 23:59 | BABY
<< DAY109~DAY115 DAY100:3/14(土)お... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31