DAY95~DAY99
DAY95:3/9(月)
本日息子はモンスターでした…。
が、一つ面白かったのは、私と一緒にお風呂に入ったときに彼がおっぱいを発見したらしいこと。ついに、というべきかしらねぇ。

あと本日、冷凍庫がパンクしました。
壊れたのではないのよ。いっぱいになったの。もーどーしよーもないー。冷凍食品、しばらく食べ続けねば。

DAY96:3/10(火)
昨夜、息子くんは丸8時間寝ました。
私ももう何か月ぶりか分からないけど、多分、7時間ぐらい通しで寝れた!素晴らしい!
(※妊娠中もそんな長い時間、寝れてなかった)

午前中に晴れ間が出たので、今週末に予定しているお食い初めに備え、歯固め石をもらうべく、息子をあおぞら号に乗せて鳥越神社へ。(水天宮の仮宮は下がコンクリなので砂利がない)。
初☆ベビーカーでの二人外出♪
が、鳥越神社も下、コンクリだった…(そんなオチ…?!)
社務所の方に伺うと、「先日もそういう方が来られたんですよね」と言いながら、隅の方に少しだけ砂利があるところへ案内してくださったので、そこで白石、黒石、赤石を1つずつお借りし、帰宅…しようと思ったところ、途中で雨が降ってきたのでベビーカーを押して全力疾走する羽目に。とほほ。
それにしても関東の方はあまりお食い初め、やらないのかしら?関東出身の方3名に訝しがられたのだけど。

DAY97:3/11(水)
あおぞら号で初スーパーへ。心配してた通路も大丈夫だったし、お店の方もとても親切で助かりました。これで二人で必需品の買い物に行けるな。。。
家に着いたら息子くんはぐっすり寝てたので、そのまましばらく玄関に放置してみたところ、2時間ほど寝続けてくれたので家事がだいぶ片付きました♪

DAY98:3/12(木)
朝起きたら息子が布団から飛び出していた。うーん、やっぱりそろそろスリーパーかなぁ。。。
まだちと早い気がするのだけど…。
今日も朝の家事が一段落したタイミングであおぞら号でお散歩に出かけ、帰宅後、昨日の結果にすっかり味をシメた私は、寝てる息子をしばらく玄関に放置して夕食を作り終えました。
このリズム、いいかも。息子はぐっすり寝れるので、その後あまりモンスターにならないし、私は私で彼が寝てる間に家事を片付けられるので、彼が起きた後は彼の仰せのままに抱っこし続ける余裕ができた。あとは夕方に洗濯物を取り入れて、お風呂を入れればいいだけ、となるとすごく気がラクになりました。
その結果、息子ととても長い時間、お話しできて二人とも大満足。

DAY99:3/13(金)
明日のお食い初めに備えて朝から掃除と料理。
ダンナも午後休を取って帰宅してくれたので、色々出来ました。疲れたけど、明日が楽しみ。
↓写真は、ここんところ右手の拳を食べまくりの息子くん。
d0021590_14245076.jpg

[PR]
by cheeriot | 2015-03-13 23:59 | BABY
<< DAY100:3/14(土)お... DAY88~DAY94 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31