1st guest on my 1st night
大学時代の友人が所用で関西に来ることがあり、
引越手伝い兼ねて遊びに来てくれました♪

彼女は2年のフランス留学を終え、今夏帰国したところ。

自然と話題は日本と海外の比較、及びフランスでの生活習慣へ。
なんせ会って話すのは久しぶりなので、話題は尽きませぬ。

特に印象に残ったのは、花屋話。
赤と白のバラで作られたとても美しいブーケの話(こう聞いても、私には
どうアレンジすれば赤・白のバラをchicにまとめれるのか想像できないのだけど)や、
ピンクの花と花器しか扱わない、店構えも勿論ピンクな花屋さんの話等を聞き、
んーさすがパリ…とひとしきり感心。
(聞いたらなるほど!と思うのだけど、自分でそれを思いつけない。)

家から持っていった鍋が電磁調理器に対応してなかったので、
お茶を出すことも出来ない状態だったけど、
おかげさまで楽しい夜でした。

今度はお茶出すからね!また来てね!!
[PR]
by cheeriot | 2005-10-28 23:59 | FUN
<< 久々に 明日には…。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31