DAY60-DAY64
DAY60:2/2(月)
d0021590_18174777.jpg
有休を取り、シーホークスのTシャツを自分の分と息子の分を用意。
私の話じゃないよ。ウチのダンナです。
ここ2,3年、毎年スーパーボウルの日は休みを取って試合を見てるの。
ゲームは白熱し、ダンナは大興奮。
その膝の上で息子も大興奮。
ただしこちらはハーフタイムショーのケイティ・ペリーに対して。
どうも彼は歌が好きらしく、ダンナの膝の上でまるで踊ってるかのように手足をバタつかせてました。かわいいなぁ♪
私は母に長編みと長長編みを教えてもらいます。
午後はテニスの全豪の決勝戦を再生。こちらも手に汗握る接戦で、今日はスポーツ三昧な一日でした。

ちなみに今日も息子くんは4時間睡眠+5時間睡眠+3時間睡眠。
少しずつ長く眠れるようになってきているみたいで◎だけど、その分、私のおっぱいはガチガチでした;

DAY61:2/3(火)
本日はちと散財;
La Queue du Chatというフランスの子供服ブランドのセールで近々に着れる服~24ヶ月の服を何点かポチっと。送料が20Euroかかっちゃうけど、かわいいの。
これを買うために、乳幼児がどんな時期にどんな服を着るのか、保育園のルール等を義妹に聞いたりネットでチェックしたりしたのだけど、実際のところは、サイズもそうだけど、息子の成長度合いと季節によるので、着れるかどうかは賭けなんだろうなぁ。

あとは大学時代の親友に聞いてた消しゴムハンコを何点か作成。東京に戻ると多分まとまった時間は取れなくなるので。

夜は息子くん、初節分です。
私とダンナは恵方巻き、両親はとろろごはん(父は恵方巻きを食べようと口を大きく開けると入れ歯が外れるそうで、食べれない)、プラス鰯。
豆まきする父の後ろから息子を抱いたダンナと私がついて歩き、「鬼は外、福は内」をやり、落花生を食べます。
いずれ鬼も登場することになるのだろうけど、きっと息子くん、怖がって泣くだろうなぁ。。。

そういえば父に聞いた姪っ子1の小噺。
(おもむろに口を開け、入れ歯を外す父を見てビックリする姪っ子)
姪「どうしてじぃじは歯が外れるの?」
父「じぃじは年をとってるからだよ」
姪「じゃぁ、ばぁばも歯が外れるの?」
父「…。ば、ばぁばはまだ若いから外れないんだよ」 ※母は父の1歳下。
理屈は通ってるねぇ、と感心することしきりでした。

DAY62:2/4(水)
息子くん、産まれて2ヶ月が経ちました♪
ここまで無事スクスクと育ってくれてることに感謝。昨夜も5時間寝れた(←ここんとこ鼻がフガフガいってたのだけど、昨夜寝る前に、ダンナにお鼻の掃除をしてもらったのが効いたのかも)し、じぃじが歌ってくれる歌が気に入らないとクレームを出せるようにもなりました♪(ハタからはそう見える)
産まれたときからは顔も変わってきていて、cute little creatureという感じからヒトっぽくなってきたし、おでこのシワがなくなったり、まつげが長くなったりしています。
でも今日はモンスター気味かも…。

DAY63:2/5(木)
今日もモンスターな息子(妖怪オクトナク(別名:ナクトネル)というらしい。出典:こちらのblog)。
「東京に戻ったらしばらく抱っこできなくなるから」という私の両親に甘えに甘えてずーっと抱っこしてもらって快適にお休みになられてます。
東京に戻ったらそういうわけにはいかんからね、キミ、分かってる?! 

彼は最近、首を自由自在に動かせるようになりました。これまでは、頭の形が悪くならないよう、一定時間ごとに顔の向きを必死で変えてたのだけど、もうそんなことやっても無駄だし、やらなくても良くなった感じ。
こうやって首の筋肉が出来ていって、いずれ首がすわるんだろうね。

今日はご近所さん(一年の2/3はドイツ在住)が来られ、一緒にランチでした。

DAY64:2/6(金) Last Day in Osaka
いよいよ明日、帰京…。
今となってはなかなか実家に1カ月もいれることがないので名残惜しい(大阪に仕事があれば、大阪に住むのだけど)&この1ヶ月、両親に甘え切ってラクさせてもらいました。
東京に戻ったら、いよいよダンナと二人での普通の生活がスタートします。そろそろ現実を見ないとね。
でもおかげさまで、お腹周りの違和感はほぼ(長時間立ってない限り)解消されました。原因がよく分からず心配してたので、まずはホッです。
[PR]
by cheeriot | 2015-02-06 23:59 | BABY
<< DAY65~DAY73 DAY53-DAY59 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31