DAY46~DAY52
最近のblogはもっぱら私の備忘録ですんません;
でも今回も懲りずに備忘録;;

DAY46:1/19(月)
息子はやっぱりお腹が苦しいらしい。客観的には全くもって便秘でないのに、思い出したように全身で苦しむ姿を見てると本当にかわいそうになる。
ネットで色々検索してみたけど、腹筋ができるまで数カ月はこの状態が続くっぽい。

夜、また全然寝ずにぐずっていたため、私に怒られた息子くん(人生4度目)。
その後も5分弱ほどぐずっていたものの、その後は大人しく寝ました。
その姿があまりにいじらしく、次の授乳時にギュッと抱きしめずにはいられなかったわ。

DAY47:1/20(火)
目の焦点が合うまでの時間が昨日あたりからだいぶ短くなった気がする。&私を見てニコニコするようになりました。もうママ、メロメロ♥

今日は、懐かしい、姉とも慕う方からお電話をいただきました!久しぶりに話せてすごく嬉しかった!!ありがとうございました!<(_ _)>
 ↓うしろ姿を撮ってみました…。
d0021590_11561047.jpg
DAY48:1/21(水)
彼は「ゆりかごの歌」という子守唄が好きなのだけど、今日は一緒に歌っているかのような声を出していた。
話しかけるとタイミングよく「あい」ということも何度もあり、まるで会話が成立しているかのよう。気のせいなのだろうけど嬉しくなります。

おっぱいをよく飲んでいるせいか顔がパンパンになった結果、首と顔の境が無くなり、その間の皮膚がよろしくない状況に(ちなみに二重顎です)。どう対処すれば良いのか分からず、産院に電話して助産師さんのアドバイスをもらいました。
こういうホットラインがあるのは本当にありがたい。。。

DAY49:1/22(木)
昨日のアドバイスのおかげで、首の状態は多少マシになった。ホッ。
そういえば息子くん、おっぱいを飲むのが上手になった。退院してきた頃は、上手く吸えず、または自分の好みの角度があるのか、なかなか安定して吸うことが出来ず、飲みたいのに飲めないことからirritateして「えーん」と泣きだすことがよくあった。その姿はとてもかわいく愛らしく、焦ってる本人には悪いけど、ダンナと私はそれを見るたびに胸がキュンとしたもんです。
でも最近はそういうことがなくなって、一発で飲めるようになった。
彼の成長は嬉しいけれど、あのかわいい姿を見れなくなったのはかなり寂しい。

今晩からダンナくんが来阪。久しぶりの息子の姿に、ひっつき虫になってました♪
写真は、息子と遊びたくて仕方がないダンナが、お小遣いで買ったラバーダック(ちょっとまだ早いと思うけど。笑)。
d0021590_1257561.jpg
DAY50:1/23(金)
本日の息子はモンスターでした。。。
鼻が詰まってフガフガしてるのも一因だと思うけど、寝れないし、おっぱい欲しくて30m~1hおきに泣きだして、そのうちなんだかよく分からないけど泣きやまなくなって、実家の母も私も疲れました…。
疲れた理由はもう一つあって、ここ数日、息子くんは夜、ちゃんと寝てくれてるのに私が寝れない回があって寝不足になってること。
ま、こんなときもあるよね。

DAY51:1/24(土)
家族ぐるみの友人Wくんが息子に会いに来てくれました♪&御祝をいただきました(ありがとうございます<(_ _)>)。
Wくんの抱き方が上手なのか、その腕の中でリラックスしまくってる息子。笑
良かったね。また遊んでもらえると良いね。
今日は昨日のモンスターぶりがウソのように、穏やかな息子くんでした(ホッ)。おかげでダンナと難波まで買い物に行き、彼がここ何年かずっと欲しくて探してたモノを買うことが出来て良かったです。

DAY52:1/25(日)
今日はダンナが一日中、息子にくっついてました。しばらく息子に会えてなかったからダンナも飢えてたんでしょう。
&息子くんのお腹が苦しいのはだいぶラクになったみたい。何だったのか分からないけど、苦しんでるのはかわいそうなので、良かったです。
[PR]
by cheeriot | 2015-01-25 23:59 | BABY
<< DAY53-DAY59 DAY38~DAY45 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30