あとは気分次第
もう正産期に入ってる(11/14~12/12)ので、さすがに週1になった健診。
ただし今日の健診は、モニターでの赤ちゃんの心音と私の陣痛の強さのチェックのみ(このチェックを受けて、ようやく”お腹のハリ”の数え方が分かった)で超音波はなし。
よって推定体重は不明だけど、私が+800gになってて、久々に軽く怒られました;
理由は明白で、ここんとこ甘いものが欲しくてたまらず、家でコソコソ食べてるから。
でも多分赤ちゃんも重くなってる!(と思う)。

内診では子宮口ももう2.5cm開いてるそうで、「赤ちゃんの気分次第でいつ陣痛・破水があってもおかしくない」とのこと。
でもその状態で予定日までいく人もいるそうで、いつ生まれるかは全くもって分かりませーん。
私的には、ダンナくんが今週は休みにくそうなので、土曜日以降ならいつでもいいかな。
まー、前回のblogに書いたとおり、作るべきものも大体作ったし、あとは、こうやってblog書いたりのんびりしたり、最後の休暇を満喫する予定。

本日のお祝いランチは、浅草橋にある中華料理店の馥香さんで、ミニコースをいただきました♪
さて、あと何回食べれるかな?笑

<Menu>
 ・中華冷菜四種盛り合わせ
 ・鶏肉と小カブ、夏草花入り蒸しスープ  ←ダンナくんの今日のイチオシ
 ・馥香特製 牡蠣の春巻き
 ・柔らか白菜の上海蟹ソースがけ    ←私の今日のイチオシ
 ・牛フィレ肉と発芽ニンニクの炒め
 ・スープそば または チャーハン
 ・ライチのアイスと杏仁豆腐のデザート2種盛り ←ここの杏仁豆腐はすごく美味しい♪
[PR]
by cheeriot | 2014-11-18 23:59 | BABY
<< 38週目 第13回健診 ひたすらミシン >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31