休職前最終出社日
2009年1月1日付で再就職してから早5年と9ヶ月。
本日が休職前の最終出社日です。
(法定の6週間に、有給を2週間くっつけました。復職後の有給は、これで36日ある予定なので、ダンナくんの有給と合わせたら、なんとか、赤ちゃんの病休とかにも対応できるかな。できるといいな。)

上司、そして部署の皆さんのおかげで、最後の方は仕事の負荷もだいぶ軽減していただけ、よく聞く”マタハラ”等とは程遠い、とても恵まれたありがたい環境でお仕事をさせていただき、本当に感謝です。
部長も、「二人目も三人目も気ぃ遣わんと、どんどん産めばいいねん。それでも仕事がまわるようにしていくのが会社における管理職の仕事なんやし、なによりも将来、オレの年金、その子らに払ってもらわなアカンから!」と、彼らしい気遣い満載のコメントで送り出してくれました(でもこの部長は、来年9月末で定年なので、復職時期次第では、もう一緒にお仕事できないのが超寂しい)。

正直、一日8時間、机の前に同じ体勢で座ってるのがきつくなってきてるので、お休みに入れるのはすごく嬉しいのだけど、しばらく会社の人と会えないのは寂しいなぁ。
そう思えるのは、でも、すごくありがたいことだとしみじみ思った最終日でした。
こういうのは忘れたらアカンので(忘れないけど)、敢えて言葉にして残させてもらいました。

家に帰ったらダンナくんからの労いが。
たまたま日本橋三越に期間限定で出店していた白金の”パティスリー パッション ドゥ ローズ”のものだそうです。
妊娠してからの夕食は、ほぼ毎晩彼が作ってくれてました。こちらにも感謝。
d0021590_9533917.jpg

[PR]
by cheeriot | 2014-10-03 23:59 | WORK
<< お弁当を作ってみる 隠れ家フレンチ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30