人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のお誕生日プレゼント
今年の誕生日プレゼント、当初はFURLAのバッグを考えてたのだけど、よく考えると、子供産んだらしばらくあんな可愛らしいバッグを使う機会がない!
…ということで、今年のBDプレゼントは超実用的にホームベーカリー(Panasonic )とグローバルのパン切り包丁(私が右利き、ダンナが左利きの我が家には、グローバルの両刃の包丁が適してます)+関連雑貨を買ってもらうことに。

去年、豚マン作りにハマって以来、小麦粉遊び(パンやら麺やらピザやら作ること)にハマり、面倒なコネ工程を省略すべく、Cuisinartを買ったりしてたのだけど、残念ながら我が家のミニオーブンでは庫内の高さ制限にひっかかって食パンを作るのは難しい。
ストウブをオーブンに入れるのももちろん無理。
そんなこんなで大きいオーブンレンジを買おうと思ってパナ(両面グリル&優等生)、東芝(パンやピザを焼くのが良いらしい)、日立(食パンを全自動で焼けるのが魅力)で迷ってたときに気が付いた。ホームベーカリーを買ったら日立を候補から外せるんじゃないか?と。
早速調べてみたら、9月はちょうどホームベーカリーのラインナップが刷新される時期らしく、去年の上級機種が17,000円ほどで買えることが判明(3万以上すると思い込んでいた)。

パン作りって楽しいんだけど、やたら待ち時間がかかるので、朝イチで焼きたてを食べるのはなかなか難しいし、家でゆっくり出来る日にしか作れない。子供生まれたらそんな余裕もなくなるだろうし、これくらいの値段で焼きたて&材料何が入ってるか分かる安心パンが食べられるなら、価値はあるでしょう!

前置きが長くなったけど、そういうわけでご到着。
今年のお誕生日プレゼント_d0021590_17321190.jpg
早速焼いてみたのだけど、思った以上に美味しい!(そしてなんてラクなの?!)
今年のお誕生日プレゼント_d0021590_17322567.jpg
ダンナくんに飽きられない程度に、色々焼いてみようと思います。
by cheeriot | 2014-09-17 23:59 | HOME (Around Home)
<< 健診+義母来京 no kimono date >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31