結婚7周年+誕生日
d0021590_17271150.jpg
結婚7周年+私の39歳の誕生日ということで、ダンナくんが私がずっと行きたがっていた浅草にあるフレンチレストラン“HOMMAGE”を予約してくれてました(なかなか予約が取れないお店です)!

せっかくのフレンチ、しかも記念日dinnerで、当分、こんな外出は無理、ということを考えると、おめかししていこう♪大人を楽しもう♪♪ということで、私は午前中に美容院へ行き、思い切って髪をバッサリ(こんなに短くするのは大学時代以来?自分でも見慣れない)。&YOKO CHANの黒のワンピースに8.5cmのピンヒール(往復タクシーだから出来ること♥)+祖母由来の翡翠の指輪(初めて着用)。ダンナくんは先日エドさんに作っていただいたスーツを初おろし♪

実はダンナくん、今日を限りに、明日から赤ちゃんが生まれるまでの間、禁酒することになっています(こないだ珍しく泥酔して、靴なし、メガネなし、家の鍵なし、扇子なし、記憶もなし…の状態で真夜中に帰ってきて、私にめっさ怒られた)。
彼はこういう約束はちゃんと守る人なので(タバコも元々はヘビースモーカーだったのに、値上げに抗議して禁煙してもう4年)、この日は、去年ペルーで味をしめた“一皿ごとに、その皿に合ったワインを注いでもらう”形式を選択し、心残りなくワインを楽しむことに。

そうして始まったコースは、良い意味で「これがフレンチ?!」という自由な発想で構成されたメニューで、予め頂いたメニューを見ても決してプレートの内容は予想できないものばかり。
だってフレンチでアワビを手で持っては食べないでしょ?
フレンチに「茶碗蒸し」というメニューは出てこないでしょ?
フレンチでモダンチャイニーズは出てこないでしょ??

そういう楽しい驚きの連続で、本当に素晴らしい夜を過ごさせていただきました。
こちらのお店、毎月第三日曜日のランチは、キッズデーをされているそうです。
なんせ人気店なので、倍率はすごいと思うけど、またいつか行けるといいな♪
[PR]
by cheeriot | 2014-09-13 23:59 | FAMILY
<< no kimono date Thanks to every... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31