ぱぱまま学級
病院の両親学級が定員いっぱいだった、but立ち会い出産を希望する場合、どこかの両親学級の受講が必須との病院の指示があったので、区主催のにダンナくんと二人で行ってきました。

内容は、人形を使った、赤ちゃんのお風呂の入れ方と着替えの実習、妊婦体験ジャケットによる実習(以上、パパ向け)、助産師によるお産の経過とリラックス法の説明。
人形が結構重くてずっと抱いてると、ダンナでも大変そうなので、私がやるともっと大変だな;;
Xデーに備えて、最近ずっと筋力トレーニングを続けてくれてるウチのダンナくん、期待してます。よろしくね!!

終了後は恒例のご褒美ランチ。
本日は神保町の(先日のボンディで味をしめた)別のカレー屋さん、ペルソナ欧風カレー専門店です。
ここも雰囲気が渋い喫茶店みたいな感じでいい感じ。
ダンナは甘特(甘口と辛口のミックス。不思議なんだけど、口に入れると最初は甘く、でも少し経つとスパイシーな辛さになる)、私は中辛で。
私的には先日のボンディの味の方が好きだけど、ここも悪くない。何よりダンナが甘特にハマったみたいなので、きっとまた来ることになると思われます。
[PR]
by cheeriot | 2014-09-06 23:58 | BABY
<< 能登・輪島旅行 途中で諦める >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31