健診+お祝いランチがコースになってきた…
健診で赤ちゃんが順調に育ってることが分かり(私の体重は増えすぎてて怒られたけど。最近、毎回怒られている)安心した後は、二人でお祝いランチに、一路、カレー激戦区、神保町にあるbondyへ!
初訪問だけど美味し~♥ ♥絶対また行きたい!
d0021590_1611632.jpg


ホントは、金曜に午前休を取るよりは、月曜に午前休を取る方が気分的にはラクなんじゃないかと思うのだけど、日本橋界隈の飲食店って、なぜか月曜休みが多く、このお祝いランチをしたいがために(今回は神保町だったけど)わざわざ金曜に休んでる我々。
でも産休が取れるのは法定では6週間前~なので、+αで休もうと思うと有給を残しておく必要があり、その意味では、土曜に開いてる産院がベターなのよね。
最初に病院決めたときは、そんなこと、考えもしなかったー&身体がだるいのを言い訳に、ちょっと妊娠前期に休みすぎました。有給、取っとかないと復職後困る、という考えが頭になかったわ。おかげで、最近は、すごく気を付けて残る有給をカウントしています。
[PR]
by cheeriot | 2014-08-01 23:59 | BABY
<< 書庫が増えた♪ 待ちに待った… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31