長い一日
d0021590_1451556.jpg
仕事を早退して、ちょっと前から食べたくてたまらなかった盛岡冷麺(@ぴょんぴょん舎)を食べ、産院が開催する母親学級へ。

同時期に出産予定の人たちと色々話したところ、私のように1つの産科にしか行ってない人は珍しいことが発覚。
その情報によると、私が通ってる病院は機器が古く、赤ちゃんの画像がイマイチらしい。もっと新しいのを使ってたら、赤ちゃんの顔形が(ある意味、グロいぐらい)はっきり見えるのだとか。
へぇー、そうなんだー。

私の病院選びのポイントは家から近いこと、で、家から一番近い病院が総合病院でもあったのでそこにしたのだけど、色々な病院に行ってみるとなると、都度、会社を休まないといけなくなるので、それもちと難しいし、めんどくさい。
無痛分娩が不可なのは残念だけど、それが出来る病院は我が家から結構離れているので、それもどうか…、ととりあえず思っている次第。

その後は新居の火災保険の契約をして、真一文字の会@内幸町ホールへ。
本日の演目:
一、鮑のし   一之輔
一、臆病源兵衛  歌太郎
一、代書屋  一之輔
中入り
一、唐茄子屋政談  一之輔

面白かったけど、だんだん長時間座ることによる苦痛が勝るようになってきました。
真一文字の会も次回までかな。
この日発売される、次々回のチケット取るためには、1時間以上前に会場に着かないと無理になってきたし…(すごい人気者になられましたね)。

最後に久々の一味玲玲で餃子をパクついて、長い一日が終了。
疲れた…。
[PR]
by cheeriot | 2014-06-11 23:59 | BABY
<< W杯開幕 迷います。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30