人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々、結婚式
久々、結婚式_d0021590_12535785.jpg
ダンナくんのお友達の結婚式に夫婦で出席。
会場が代官山のポール・ポキューズだったので、美味しいものが食べれそう♪、とワクワクして行ったのだけど、その前に、挙式時の牧師さんのお話がものすごく良くて、良い意味で裏切られた感あり(その牧師さん、実家はお寺だったらしい。いったい何があったんだろ…)。

披露宴のお食事は、もちろん裏切られませんでした!
特にこれ、美味しい~(*´∀`*)
久々、結婚式_d0021590_1253280.jpg
もうこの時期、食べづわりが始まってたんだけど、この日は一日中大丈夫だったのが我ながら都合が良くておもしろい(ただし、気を張ってたせいか(?)、翌日は一日寝込んだ)。

すごいなぁ、と思ったのが座席配置。結婚式に2人で出席すると、他の参列者と丸テーブルで相席になるのが一般的だけど、今回は、なんと、二人席を用意してくれてたの!
おかげで、良いレストランに二人でお食事に来てるみたいで、私達もデート気分を大満喫♪
なかなか出来ることではないと思うけど、でもとても嬉しかったです。

あと、テーブルの装花がすごく素敵でした!花嫁から事前にこだわってると聞いてたんだけど、本当にとても良かったの。私の写真はヘタすぎて上手く雰囲気伝わらないけど(一眼レフを一式持っていってたのに、バッテリーを忘れていくという大チョンボをやらかし、スマホのカメラしかなかった;;)、でも超好みのお花でした。

さて、いつもなら美味しいフレンチ、美味しいワイン…とくると、ここぞとばかりに鯨飲するウチのダンナですが、今回ばかりは様子が違います。
というのも、この後、彼は二次会の司会をすることになってたの( ̄― ̄)。

披露宴が無事終わった後、同じ会場を二次会向けに一気に模様替え。
二次会は、新郎新婦のご友人による馬頭琴の演奏(プロの演者さん。馬頭琴(←小学校の教科書の「スーホの白い馬」に出てきたやつ)初めて聞いたのだけど、すごく良くて鳥肌がたちました)、ベリーダンス披露、DJプレイなどなど内容が超!盛り沢山!おかげで我々夫婦は、新郎新婦以外の知己が一人もいなかったんだけど、とても楽しかったです。
ダンナくんも無事、イイ感じに大役を終えることができ、ほっです♪
久々、結婚式_d0021590_12553865.jpg

by cheeriot | 2014-04-26 23:59 | WEDDING
<< たこ焼きパーチー そして再訪… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31