道具
d0021590_1195528.jpg
秋ごろからハマってる肉まん・麺作りが嵩じて、最近、パンも家で作りはじめるように。
でも、捏ねるのは面倒だし疲れるので、捏ねずに済むレシピばかり作ってた。

何とかレパートリーを増やせないか?
…ということで、消費税up前の楽天スーパーセールでフードプロセッサーを買うことを勝手に決定(半額は自腹)!したのはいいけれど、Cuisinartのサイズで大いに悩みました。
結局、置き場所を考えて一つ小さいCuisinart DFP-7JBSWにしたんだけど、後から思うと、一番大きいのを買えば良かったかも(必要量の2倍作って冷凍しとこうと思うと、このサイズでは扱える粉の量が微妙に足りない)。

でもおかげで、パン、キッシュ・パイ生地、ピザ生地が簡単に出来るように。
ついでに、ミートソースとか餃子作るときの下ごしらえが“あっ”という間に出来るようになったし、今までバーミックスで何回にも分けて作ってたジェノヴェーゼ・ソースも1回で作れるようになり、ストレスがなくなって私は大満足。
いやー、結構長い間、買うかどうか迷ってたんだけど、思い切って買って良かったわ。

ちなみに、2014年上半期ベストショッピングは、この直後に買ったBRITAさんでした。
[PR]
by cheeriot | 2014-03-16 23:59 | SHOPPING
<< 靴また靴 ブランドの価値 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31