Sochi Olympics
ソチオリンピックの開会式、見ました?
外は雪だったので、録画したのを二人でのんびり見てたんだけど、これがめっちゃ良くて、見逃した部分を巻き戻して見直すほどに二人ともTVに釘付けになりました。
132台のプロジェクターを使ってフィールドに映像を投影する、というアイデアも目からウロコだったうえに、映し出される映像とその上で演じてる人たちの動きがぴったり合ってて素晴らしかったの!
終わる頃には二人ともすっかりロシア人の芸術センスの信奉者に。
ボリショイ・バレエやボリショイ・サーカスがロシア発であるのもなんか納得!
…こうなってくると、フランス人監督によるオリンピックの開会式も見たくなってきたのだけど、最近、フランスで開催されてないよねぇ?
(←調べたところ、一番最近、フランスでオリンピックが開かれたのは1992年のアルベールビル(冬季)で、その前は1968年のグルノーブル(これも冬季)だったらしい。その前が1924年で、これは珍しいことに夏はパリ、冬がシャモニーと、夏も冬もフランス開催でした。第一回目の冬季五輪だったから?理由は分からないけど。)
[PR]
by cheeriot | 2014-02-08 00:00 | INTEREST
<< 大雪! ハンドミキサー >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30