やっぱ危険だった
d0021590_14572731.jpg
去年買えなかった波佐見焼が忘れられず、Yumiちゃんを誘って今年も行ったテーブルウェアフェスティバル@東京ドームにて、商品ではなく展示品を購入。
正直、だいぶ予算オーバーで、後で猛省したけど、でもかっこいい。
作り手は、去年も飯椀をいただいた富樫 孝男さん(チケット、ありがとうございました)と、その職人仲間らしき方(masuyaさん?)。
どうも私は、富樫さんの作品が好みらしい。今年はダンナにぐい呑みor杯が欲しいと頼まれ、結構じっくり、あちこち見てまわったのだけど、一番欲しいと思ったのは結局また彼のだったので。

肝心の波佐見焼のデザート器は今年も買えなかったけど(今年は持って来なかったんだって)、後日、写真を送ってくれるとのこと。怖いけど愉しみ。

その他、あまりの美しさに目を奪われたのが薩摩切子の二色被せの脚付杯と猪口(梅吉というかわいい名前が付いていた)。とても素敵だったけど、これ以上はなりませぬ。

持ち帰ってさっそく晩酌(ダンナが自分で用意したもの)。
d0021590_14563528.jpg
なじんでるなぁ♥と思うのは私だけかしら。
[PR]
by cheeriot | 2014-02-02 23:59 | FUN
<< 真一文字の会 おひさひさびさ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31