祇園祭の宵宵山のさらにその前
朝起きて真っ先に浴衣を着、いざ、京都は三条、勝野さんのご自宅へ!
折からの雷(近くに2回は落ちたと思う)&ゲリラ豪雨でお寺巡りは断念し、途中で合流した、今は関西の大学に通う広東人の友人S、さくさくさんと勝野さん宅でのんびりおしゃべりを楽しませてもらいました&勝野さんが一式新しくご用意くださった浴衣を、プロの着付け師さんである、さくさくさんがSに着付けてくださり、大喜びのSを中心に大撮影大会を決行♪
ほら、こんな感じ。Sもすっかりサマになってます(笑)。勘ドコロがいいのかなぁ。
d0021590_2317546.jpg
しばらくしてタクシーで「とらや」の本店にかき氷を食べに向かい(この頃から雨が止んだ)、
d0021590_2331329.jpg
またそこで写真を撮らせてもらい(私のニュー・カメラ、優秀!)、タクシーで四条烏丸へ。
そこで函谷鉾に登らせてもらったり
d0021590_23194152.jpg
d0021590_23195772.jpg
d0021590_23204289.jpg
一番メインの長刀鉾の写真を撮ったり(長刀鉾は今も女性は登れないらしい)…。
d0021590_23202319.jpg
いやー、興奮しました♪
最後は勝野さんのダンナさまも合流して、皆でHANAで夕食。

あまりに楽しく、長居し過ぎて、淀屋橋からタク帰りになってしまいましたが、楽しい一日でした。
[PR]
by cheeriot | 2013-07-13 23:59 | KIMONO
<< 姪っ子は小粒でもピリリと… オーガラージュにて >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31