初ディズニーシー
去年ダンナが貰ってきたチケットの有効期限が9/14だった&二人とも行ったことがない&私はカメラで遊んでみたかった、という3つの理由が重なって、急遽重い腰をあげ、行ってきました、東京ディズニー・シー。(遅れれば遅れるほど、暑さは厳しくなるし、夏休みが始まればさらに人出が増えること必定だったので、選択肢がこの日しかなかった、というのが正しい)。

が、行ってみたらやっぱり、というか何というか、楽しくて♥、結局14:30に入って、21:30過ぎまでいました(22時閉園)。
行く前に持ってた、「皆、どういう時にディズニーランドに行って、どういう時にディズニーシーに行くんだろう?(どう使い分けてるの?)」という疑問はイマイチ解決しなかったけど、大満喫、といってよいのではないかと。

以下、我々の備忘録&カメラで遊ぶのが主目的の一つだった、というわけで、気が向く方のみお付き合いくださいな。(なんせ我々のことなんで、再訪は相当先になると思われ、記録残さないと忘れる可能性大なのです。)

今年はちょうど30周年のmemorial yearらしい。
d0021590_1293833.jpg
エントランス入ると、いきなりのこの景色(非日常)!
d0021590_1210112.jpg
近付いてみます。
d0021590_1210711.jpg
おぉ!
…というわけで、まずはAmerican Waterfrontへ。
一番興味のあったトイ・ストーリーは残念ながらメンテ中でお休み。
園内で一番の人気らしい、Tower of terrorは2時間待ち&私はフリーホールは怖くて乗れないのでパス。
d0021590_12104280.jpg
こないだの「すべらない話」で千原ジュニアが“完敗した”と言ってたので、超楽しみにしてた「タートル・トーク」のクラッシュ(50分待ち)。
d0021590_12113355.jpg
なんと、ダンナが当てられ、話せることに!
が、「めっちゃ緊張してアドリブ何も効かんかった」と残念がってました( ´艸`)ウフフ
いやー、でもホント、後ろに誰がいるんだろう?表情といい、動きといい、しゃべりといい、めっちゃ上手で大爆笑。

出てきたらちょうど、「Table is waiting」のショーが始まるところだったので、それを見、
d0021590_12115576.jpg
Port Discoveryへ。
が、強風で色々中止になってました。
そのまま、Mysterious Islandでcheeriotの同僚おススメの「Center of the earth」を50分待って乗ります。
d0021590_12371863.jpg
これで二人とも今日一番のテンションup!。が、待ち時間はクーラー効きすぎでめっちゃ寒かったので、次行く時は、真夏でも長袖のカーディガンが必須みたい。
ついでに、海底2万マイルも待ち時間5分だったので乗りました。

Mermaid Lagoonでシャッター速度のテストがしたくて、水が流れてるところをパシャパシャ撮ってたら、景色の写真はこれ↓しかなかった;、
d0021590_12131221.jpg
Lost River Deltaでも写真を撮った後、
d0021590_12143841.jpg
またまた50分待って「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」に乗ります。
これは待ってる時のおどろおどろしさは◎だったものの↓、
d0021590_12134969.jpg
いざ乗ったら、「いつ落ちるんだろう?」とワクワクしてたところ…
そのまま終わってしまった。
ちょっと、いや、だいぶ拍子抜け。

が、外はだいぶいい時間になってきました。風が強くて涼しいし、ライトアップは綺麗だし♪
d0021590_12153855.jpg
次は、Arabian Coastで、待ち時間ゼロのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジで一休み。出てきたところが綺麗だったので、写真を撮っていたら…
d0021590_12181320.jpg
火を噴いた!
d0021590_1217526.jpg
この時間帯、この辺りが一番絵になる気がします。
d0021590_1220177.jpg
d0021590_12192258.jpg
d0021590_1240101.jpg
d0021590_1220358.jpg
嬉しくなってしばし、この世界を彷徨いました。
ちなみにコレ↓がお昼の絵です。
d0021590_12195715.jpg
話を戻して。ちょうど「マジックランプシアター」のショーが始まるところだったので、しばし3Dのショーを楽しみます。

出てきたら、ちょうどキャラバンカルーセル(2層式のメリーゴーランド)があったので懐かしくなり(最後にメリーゴーランドに乗ったのがいつだったか思い出せない)、仏頂面のダンナを無理やり連れて乗りに行きます。(←彼は、22時に閉まる東京駅の酒屋に行きたかったらしい。そんなん知らん!)

これで一応全Zoneを廻ったかな。
綺麗な夜景を撮影し、
d0021590_1222298.jpg
d0021590_12231274.jpg
d0021590_12215889.jpg
d0021590_12224926.jpg
d0021590_1222182.jpg
Mediterranean Harborへ戻ります。
最後に一つ、キャラ勢揃いの30周年記念マグネットを自分達へのお土産に買い(旅に出ると、いつも1つ買い、家の冷蔵庫に付けることにしてるの)、帰途へ。

そしたら帰り道にこんなサプライズが(行きは明るくて気付かなかった)。
d0021590_1224087.jpg
はー、今日は風が強くて、夜のショーや花火は中止だったみたいだけど、そんなこと関係なく楽しかったです♪

ちなみに、気付いた方は気付いたかと思いますが、園内では何も買い食いしなかったので(お酒とお茶の水筒を持って行った)、これだけ遊んで、使ったお金は交通費とチケット代の差額(日程変更)、マグネット代のみ。本当、チケットさまさま、です。
[PR]
by cheeriot | 2013-07-06 23:59 | FUN
<< 帰省旅 ワクワクとねぎらいと。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30