お疲れさま
d0021590_15271754.jpg
父が10月にセミリタイアをしたので(実際には、以前より忙しくなってるので、セミリタイア?何の話??状態になってるけど)両親の慰労会をしよう、と弟と企画し、3世代で京都にある庵の西押小路町の町家へ一泊しにいくことに。
当日は、先日祖父を亡くした祖母も急遽合流し、結局4世代9人の旅行となりました。

事前に指定した部屋に布団は敷いてくれています。
d0021590_15274532.jpg
夕食は錦市場で買いだしたものを食べよう!ということで、まずは年末の錦市場へ…
d0021590_15281457.jpg
有次で購入したおろし金(2012.12の刻印入り)と梅の抜き型
d0021590_15281771.jpg
夕食は大きなテーブルで皆でワイワイガヤガヤとゆっくり頂きます。こんなテーブルがウチにもあるといいのになぁ。(今の家のサイズだと、テーブル置いたらまた人間がいる場所がなくなるけど)
d0021590_15284767.jpg
弟達がプレゼントしてくれたケーキ(深夜の楽しみ)
d0021590_15284630.jpg
写真はないけど、お風呂は檜風呂で、ウン十年前に実家にあった檜風呂を思い出しました。
いい匂いがして気持ち良かったです。
[PR]
by cheeriot | 2012-12-28 23:59 | FAMILY
<< 慰労会2日目 いそいそ帰阪 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31