Active Sunday
今日は彼に御徒町に連れて行ってもらいました。ナゼに御徒町?
それはー六角家があるからさー。

いえね、色々ラーメンを食べに連れて行ってもらううちに、自分は横浜の「家」系ラーメンが好きだということに気付いたのです。
が、難波の六角家は4月に閉店~(;;)そして他に関西に店舗なし。。。
  
そこで今回東京に来たついでに、家系ラーメンが食べたかった次第。

気分良く二人でお食事していたところ、後から入ってきた人が手を滑らせ、持っていたガーリック瓶が吹き飛ぶ → 中身がすっ飛ぶ、という事件が。
その一部が私の後ろに座っていた女性の服に付いたのだけど、そしたら、その女性ではなく、彼女の連れの男性が、加害者に毒づきはじめたの。
それも聞くに堪えない毒づき方。加害者の男性は、どう見ても過失だし、それまでにも平謝りされてたし、最大の被害者は 「仕方ないですね」って感じでその場を収められたのに…。
ムカムカムカッ。

彼も同じように思ったらしく、二人で(加害者・この男双方に聞こえるように)この男をしばし批判。
ちっ。つまらん男のせいで、私の数ヶ月ぶりの六角家が!!
(でもラーメンは美味しかった。笑)

そのまま歩いてアメ横に連れて行ってもらいました♪
アメ横、初めてなの。
すごいね、とってもアジアな、私の大好きな匂いがします。

以上で御徒町終了。銀座へ移動します。
彼はapple storeで発売したばかりのnanoを見せてくれようとしたらしく、そして見せた目的は達しました。
私が欲しくなってしまったの。(←私のお誕生日プレゼントにいいのでは?、と思ってくれたそうです。)
即買にいたらなかったのは、4GBのが売り切れてたのと、私がいまだかつて携帯音楽機器というものを使ったことがないのでちょっと躊躇したから。
なんとなくね、チャリで走ってる時や電車で、周りの音が聞こえないことを不安に思うのと、耳にモノが入ってる感触に慣れてないのがあって、どこまで使いこなせるんだろう、と不安に思ったのです。
その反面、ちょうど今、お勉強との兼ね合いで、こういうモノを欲しいとも思ってて…。
あぁ迷う。

突然の大雨に、しばし、四丁目交差点のドトールで雨宿り。
その後銀ブラ開始です。
結果---。
彼はスーツとネクタイを
私はカーディガンを
購入しました (^0^;)

最後は東銀座の方にある、ナイルレストランのDinnerでシメて楽しい1日が終わりました。
ホントは1日中寝てたかっただろーにサンキュ。でした。ぺこ!
[PR]
by cheeriot | 2005-09-11 23:59 | FUN
<< 3つの再会 Girl's Night >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30