再会
香港で友達になったアメリカ人の友人が、今夕、成田transitで1泊することになり、98年2月以来、7年ぶりの再会を果たす。
久々にあった彼は、前頭部の髪がなくなっていた。。。(最近男友達に久々に会うとこうなっていることが度々あります;
どうでもいいけど、去年のロースクールの七夕の笹に、「髪がなくなりませんように」という短冊が1枚結び付けられていた。切実やなぁ。)
 
…はいいとして(笑。失礼)、
彼の飛行機の成田到着が遅れたので、結局、ホテルの前のラーメン屋でラーメンと餃子、ビールにライスという夕食をいただき(でも結構おいしいラーメンでした☆)、隣のコンビニでビールやおつまみ、スナック類を買い込み、部屋でしゃべる。
 
前回会った時は、お互いまだ大学生。
その後の7年の間に、彼は、日本でよく”禿げタカ”と呼ばれる某米系投資銀行のNY支店で4年、ロンドン支店で1年働き、MBAを取った。この夏は、MBAで知り合ったインドのマハラジャのツテで、インドで2ヶ月間、貧困層のボランティアをしていたらしく私はサリーをお土産にいただきました。(布地を織ってくれた方の写真付き♪)
9/19~はアメリカの某大手企業のマネジメントの一員として働くことが決まっているとか。ホント良かったね。

でもってもう9年になる付き合いで、今回初めて私は彼がユダヤ人だと知りました。いや、なんとなく感覚がアメリカ人らしくない人だとは思ってたのだけど、納得!
 
次に会えるのはいつになるかなぁ。。。
まぁでもきっといつどこで会っても、またすぐに互いの状況について踏み込んだ話ができるだろうし、いい時間を過ごせると思うのよ。
そういうことが出来る友達ってありがたい。
今日のこの彼についても、glenelg girlはじめ、今回の東京滞在中に会えた全ての友人について、そう思います。
[PR]
by cheeriot | 2005-09-08 23:59 | FUN
<< 今日も再会♪ 東京へ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30