市内ブラブラ
入社時の配属が仙台だったため、現在仙台在住の弟くんが、車で仙台市内に連れて行ってくれました。
まずは牛タン屋さんに行こう!って行ってみたんだけど残念ながらお昼の営業は終了済。
BSEの関係、そしてアメリカからの牛肉輸入禁止の影響で仙台の牛タン屋のうち、最大手以外は殆ど倒産してしまったんだとか…。
じゃー、お寿司をつまもう♪ということで、お寿司屋さんへ。
普段、大阪では見慣れない寿司ネタ、さわら、いさき、黒むつ、平政などをいただきます。その他、弟くんのオススメネタも幾つかご馳走になり、すっかり満腹。\(^O^)/ヤッター!

いやー、思い起こせば去年の今頃、弟に初めてご馳走になったのよね。
d0021590_1810409.jpgウチは5歳離れてるし、私が社会人で彼が学生、という状態が長く続いてたから、私が払うのが当たり前、と思ってたのだけど、
それが去年初めて逆転し、彼に牛タンをご馳走になった時には、この子も大きくなったなぁ…と月並みな想いを抱きつつ、とっても嬉しかったのでした。(その時撮った写真が右のん。)ほほ。

でもって仙台の目抜き通りをウロウロします。
去年は街には殆ど出なかったから、ここを歩くのが何年ぶりか分からないぐらい。
小さい時(小学生)には、どれだけ歩いても端が見えない大きな通りだと思っていたのだけど、今歩くとそうでもない。大きくなったのは私もらしい。。。

夕食として、祖父母と弟、私の4人で、Jちゃんが以前バイトしていたイタリア料理屋さんへ行き、帰りに夜の市内観光をしました。

祖父母はもうここ何年も夜に市内に行くことがなかったそうで久々に市内の夜景を見たと言ってました。
良かったネ!
[PR]
by cheeriot | 2005-09-03 23:59 | TRAVEL
<< 銀山温泉へGo! 仙台到着 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31