限定ライヴ?
色々な偶然が重なり、一之輔さんの後援会(実態はファンクラブ)に入っている我々夫婦。
この日は、後援会限定、なのかどうか分からないけど、後援会を通じて連絡のあった「いちのすけたっぷり」@月島社会教育会館の昼の部へ。

一、牛ほめ    林家 扇
一、普段の袴   春風亭一之輔
一、質問コーナー
中入り
一、団子屋政談  春風亭一之輔  ←開演直前にとった演目リクエストで1位だったので。

最後の「団子屋政談」は、「『初天神』に御奉行様を出すこと」というお題の下、改作したものだそうで、ご本人の途中の茶々も相俟り、なかなか面白かったです。
質問コーナーは、事前アンケートで出た質問や意見にご本人が答えるというもの。
中にはとても厳しい意見もあり、芸の世界の厳しさを垣間見る面もありました。まぁ一之輔さん、まだ若いからなぁ。これから色々な酸いも甘いも経験して、それが芸にも反映されていくのではないかと。

帰りにせっかくなので「蔵」でもんじゃ焼きを。
美味しかったけど、それでもまだ、昔、門前仲町にあった「ひさご」を超える店には出会えてません。
d0021590_16283023.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-10-13 23:59 | INTEREST
<< お腹も胸もいっぱいになった 酢 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31