今年に入ってから、中央区の図書館に大変お世話になってます。エッセイとかレシピ、手芸、旅行ガイドブック等の簡単に読める、少し前の本ばかりだけど(人気の本は、何十人待ちとかなので)、もう200冊以上借りました。。。 タダな上に、返却できて場所取らないのが本好きにはめちゃくちゃ嬉しい…。

で、そんな中の1冊、「おいしい手づくり調味料」を見て、りんご酢とキウイ酢が案外簡単に作れることを知り、面白がって早速作ってみました。
りんご酢(左)はこの日作ったもの、キウイ酢(右)は1週間前に作ったものです。
d0021590_15345675.jpg
出来あがった11月~12月にかけて、日々、愛飲してるのだけど、どっちかというとキウイ酢の方が好みかな。
[PR]
by cheeriot | 2012-10-07 23:59 | HOME (Around Home)
<< 限定ライヴ? 台東区巡り >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31