首痛で動けず
朝起きると、首が文字通り回らない。なんとか上下の動きは出来る(なので頷くことはできる)のだけど、左右に動かそうとすると、激痛が走り、全くダメ。
「頭蓋骨と首が繋がる骨のところで炎症が起きてるのだろう、首廻りは様子を見るしかない、マッサージとかも危ないので決して行かないように」との診断があったものの、あまりの痛み(起きてる間は気を付けてるから挙動不審な動きをしてる、ぐらいで済むのだけど、夜は寝返りを打つ都度目が覚めるので3時間以上続けて寝れず、起き上がるのに30分くらいかかる)に日常生活はもちろん、仕事にも影響が(フラフラで延べ3日休みを貰いました)。
結局、この後、3週間弱全く回復の兆しがなく、不安感も強くなってきた10月初め頃、ようやく「少しマシになった」ことを実感できるようになり、本当にホッとしました。
中旬ごろには無事治り、元通りの生活が送れるように。
原因が何だったのか分からないけど、この間、枕にも悩まされ続けたので、初めてmy枕を持って旅に出る人の気持ちが分かった次第(11/25遡及)。
[PR]
by cheeriot | 2012-09-11 23:59 | DAILY LIFE
<< 結婚5周年♥ Singapore & Bali >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30