オープンキャンパス
本日、私の大学はオープンキャンパスの日だったようで、大量の高校生が遊びに来てました。

で、思ったのだけど、皆、意外に地味。
いや、それなりに男も女もがんばったファッションで来てるのだけど、なんつーか、まだやっぱり垢抜けてないの。
(※注:ウチの大学は校舎で集客力を高める、という戦略をとっているので学生にはおしゃれさんが多いのです。)

うーん、なんか言い方が悪いな。
誤解されないように書くと、私は今日、2つの点に驚いたわ、ということです。

 1.私が思う「高校生」像は、TV(東京?)に影響されすぎてる、皆、案外、普通なんだ、と分かったこと。

 2.こういう普通な高校生が、大学生になったら、短期間のうちにこなれていくのね、ということが分かったこと。

また、そのうち書くけど、今の大学生のセンスに私はしょっちゅう脱帽してるの。
私達の世代とは、またちょっと感覚が違うのを感じます。
[PR]
by cheeriot | 2005-08-27 17:15 | SCHOOL
<< foot care 恐怖 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31