恐怖
阪急百貨店の梅田本店って、今、2011年のリニューアルに向け、少しずつ改装を進めてるのね。
(おかげで、あちこち工事中だわ、売り場は変わるわで、使い勝手がとっても悪いのだけど)。

そんな中、先日、コスメフロアがリニューアルオープン。
フランスのヘアケア製品、j.f.ラザルティーグが新しく入ったのでさっそく行ってきました♪

だってやってもらいたかったんですもの、ヘアアナライザー。

えっと、これは、自分の頭皮部分と髪の断面図、そして毛根(1本抜きます)をそれぞれ撮影して、それと理想的な髪の写真を比較・検討してもらう、というサービス。
よくスキンケア商品を買う時に、機械で肌の保水力や油分を測定してもらうやん?あれの髪版なの。

自分の頭皮(スカルプ)なんて見たことないし、スカルプケアも一回やったことがあるのみ。しかも髪は明らかに痛みまくってる。
どんなんが見えるか、ホント恐怖;

そして恐怖は現実のものとなった………。(とほほ;)

購入しました、スカルプケア、「PJトリートメント」。
週1回使って、毛穴周りの皮脂を溶かす商品(未使用)。
そして、ヘア・トリートメント・スプレー、Instant Silky Spray。

で、この晩、さっそく、週に1回使うシャンプーのサンプルを使ってみました。
(普段は、普段使いのシャンプーを使い、週に1度、栄養を髪にたっぷり入れてあげるというイメージ。
※注: 私は匂いがあまり好きではないです;)

それ以外はいつもと変わらないケアをし、最後に、今日購入したスプレーを使ったところ、確かに違う。
髪のパサパサ感や、手櫛をした時の髪の質感が全然違うの。
これはすごい。

さて。このblog、27日に遡及で書いてます。
&昨日は今まで使ってたシャンプー&トリートメントをし、ドライヤーを使う前に、この日購入したスプレーをする、というケアをしてみました。
結果は???

とっても髪の質感、というか、まとまりがいいの。

(もっとも、シャンプーが良いのか、スプレーが良いのかが分からないので、今晩はスプレーは使わない、というのをやってみます。)
で、効果が薄れてきた頃に、同じく週に1回使うトリートメントのサンプルも頂いたので、それを一度使ってみようかと♪

*******************
本日学んだこと;
アディエンスのチャン・ツィイーの髪になろうと思ったら、私は1ヶ月、食事抜きになるということ。
以上。
[PR]
by cheeriot | 2005-08-25 23:59 | SHOPPING
<< オープンキャンパス Glenelg girlとお食事 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30