「えっ?!」
広島にあるロースクールに通う大学時代の親友が、奥さんの実家がある大阪にお盆で帰省したので、久々に会って情報交換した。

彼の学校もやっぱり学者出身の先生はイケてないらしい。
1学期間の14回しかない民法の授業のうち、法定地上権や囲繞地に3回も使う、分からないところは答えない等、どうしても趣味に走った授業になっちゃうのよね。
私達も、去年の授業で物権や連帯保証以外の担保物権を時間切れで勉強しなかったから今年初めて演習でこれをやった、というと、彼にびっくりされた。
そりゃそうだ。

そんなこんなで彼は囲繞地に詳しくなり、私は瑕疵担保と賃貸借に異様に詳しくなった。

ってゆーか、物権と抵当権を教えてないのに一通り全部民法を教えた、とよく言えるよなー。別の意味で感心するわ。

Btw、昨日・今日と行政法の補講があったのだけど、昨日の先生は何を言ってるのかさっぱり解読できなかったため、5行しかnoteが取れなかった。
逆に今日の先生はすばらしかったので、7ページもnoteを取った。
…最初から今日の先生でやってほしいと思いました。。。
[PR]
by cheeriot | 2005-08-12 23:59 | SCHOOL
<< Summer Vacation... \(^O^)/ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30