今クールのドラマ
さて、夏休み。
たまってたビデオをどんどん見ます♪
今クールは何を見てるか?!

 「スローダンス」
途中から見なくなってしまいました…。が、福山が歌うending themeは好きな感じです。
i-tune music storeで買えないのが残念。

 「電車男」
これも全然期待してなかったのだけど、伊藤美咲が見たいがために見始めたところ、おもしろいっ。
そりゃー、映画の2時間で終わる話を連続ドラマに膨らませるため実話にはなかったエピソードを幾つも追加してるがために、つっこみドコロは満載です。
伊藤美咲演じるヒロインの性格も、美人だから許されるって類のものだし。    
でも「恋をする」ドキドキ感が楽しい、純粋ないいドラマだと思うのよ。
とゆーわけで毎週楽しみです♪

 「ドラゴン桜」
これまた阿部寛につられて見始めたのですが、めちゃめちゃおもろい。
偏差値37の高校生を東大に合格させるまでを描いたドラマ、なのだけど、シチュエーションの類似性から、ロースクール生にも大人気。言ってることがイチイチ納得できる、いいドラマだと思います。
きっと、またこれで東大の受験生が増えるんだろーなー…。笑
これは漫画が原作だそうなので、いずれ漫画も読む予定。

私、以前、ほとんどテレビ見なかったんだけど、こうやって見ていくとおもしろい番組が多いなー、と思うわ。
こんないいコンテンツを利用しないのはもったいない!
そう思います。
[PR]
by cheeriot | 2005-08-19 23:59 | INTEREST
<< 夏休み 映画特集♪ が、しかし。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31