建築・インテリア・デザイン
先日のblogで書いた、広州から来た新しい友人(中国で都市計画やインテリア・デザインの分野で9年働いた後、さらにその分野の勉強を進めるため、来日)の来日目的を少しでも叶えるべく、さっぱり役に立たない自分自身にさっさと見切りをつけ、この道のスペシャリストである友人とダンナ様にお願いし、色々教えを乞うことに(ありがとうございます)。
主目的は、勿論、彼女の相談にあるのだけど、ハタで聞いてる私にとってもとてもおもしろい話で、私がもっと若かったらのめりこんでた気がする(もちろん、これは、話し手のウデの賜物なんだけど)。
これまで、私は空間の構成要素を細かく分析して考えることなんてなかったのだけど、自分が「居心地良い」と感じる空間について、なぜ居心地良いと感じるのか、ということに初めて思考がいった、というのかしら。
オマケの私も、一つ新たな視野を開いてもらった感じがします。
[PR]
by cheeriot | 2012-05-12 23:59 | INTEREST
<< 浅草の夏が始まった TVの観覧 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30