kimonoデート
yumiちゃんとの着物デート、この日は美味しいフレンチに舌鼓をうち、根津美術館に行き、スガハラさんとくるりのお店に行くというフルコースの予定。
が、二人揃って一軒目のレストランで本日の満足感の殆どを使い果たしてしまいました!
d0021590_1658879.jpg
それほどの楽しい時間を過ごさせてもらったのがこちら、表参道から少し離れたところにあるL'Effervescenceというレストラン。
シェフのストイックな姿勢と創造性が伝わってきて、しばらくyumiちゃんと通い詰めてしまいそう。これは実際に食べて楽しんでもらうのが良いと思うので、お料理の写真をupするのは控えます。

その後、去年は震災の影響で一年延期となった根津美術館のKORIN展へ行き、幾つかのお店を冷やかしてスガハラさんへ。こちらで、佇まいの美しさに以前から惹かれていた、”フィフティーズ・ロック”と呼ばれるグラスを2客購入(インディゴとクリアで迷ったけど、クリアをげっと。東京に引っ越した時に6客買ったグラスがこの5年で4客割れ、今、2客しか残ってないのよね;)。
d0021590_17163016.jpg
薄くて割れそうなのが怖いけど、美しく、掌に包み込むとちょうどいい感じです。

最後にくるりへ。素敵な新商品がたくさんonline shopにupされてるので、yumiちゃんと覚悟して向かったのだけど、いざ実物を見ると、あれ?って感じで、ある意味助かりました♪(苦笑)。
はー、今日も沢山しゃべって、たくさん笑って、刺激もいっぱいあって楽しかったー♪♪ 
次にyumiちゃんに会えるのはもう単衣の季節かなー。
[PR]
by cheeriot | 2012-04-21 23:59 | KIMONO
<< 宝くじの元祖 いにしえより匂いぬるかな >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31