祖母、14歳
d0021590_2331415.jpg私が小2の頃に他界した曾祖父はかなりハイカラな人だったらしい。新しいもの好きで、昭和初期に朝食が毎朝トーストにコーヒーだったのだとか。

毎年、写真館で家族写真も撮っていたそうで、大切に保管していたそれを今回、大叔母が焼き増して持ってきてくれた(昭和11年~15年まであり、その後戦争でかしばらく中断し、また落ち着いた頃から撮ってたみたい。あまりに綺麗に残っていたので、焼き増しをした写真屋さんも感動だった模様)。

というわけでこちら、祖母、14歳の頃の写真です。
自分の祖母の子供の頃の写真を見るなんてなんだか不思議な気分。
[PR]
by cheeriot | 2012-03-25 23:58 | FAMILY
<< Back to Tokyo そして一周忌 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31