二ツ目最後の…
d0021590_88310.jpg
あまりの忙しさに行くのを諦めてた、春風亭一之輔さんの二ツ目時代最後の「真一文字の会」。ところが、ある流れ作業の、私の前の担当者が締切を守れなかったおかげで(?)、私のところに予定してた仕事が来ず、思ったより全然早くに会社を出れることに(ということは、週の後半、私のクビが絞まるということなのだけど)。
おかげで、「五人廻し」の途中で入場できました♪
本日は、節目だからか、一之輔さんの師匠である一朝さんがサプライズ出演され、会場中が大喜び。
最後の「紺屋高尾」も今日の会にふさわしい気がするいい噺でした。
いよいよ明後日、21日~、真打昇進披露興行開始です。

■ 本日の番組
春風亭一力   子ほめ 
春風亭一之輔  五人廻し
春風亭一朝    片棒 
中入り
春風亭一之輔  紺屋高尾

終わってからお腹がすいたので、久しぶりに新橋のなんくるないさへ。ここのイカ墨焼きそば、めちゃくちゃ美味しいです!
[PR]
by cheeriot | 2012-03-19 23:59 | INTEREST
<< 歓迎会が送別会 anniversaire >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30