すっかりファンに♥
さてこの後は、予定では縁結びのパワースポットとしても知られる箱根(九頭竜)神社へ行く予定だったのだけど、雪のためレンタカーで行くのは無理だったので&バスで行くには時間が足りず、予定を変更して宮ノ下にあるもう一つの箱根神社へお参りに。
d0021590_15414017.jpg
さらには、すぐ近くにある豊島豆腐店で朝食でいただいて美味しかった汲み豆腐をお土産に購入。
d0021590_1541545.jpg
ここで、箱根吟遊が、前身である武蔵野観光旅館本館が2000年に火災で焼失したのを機に建てられたものであることを知ります。E嬢、鋭い!

最後はもう一度、二人揃って大のお気に入りとなった富士屋ホテルのラウンジ・オーキッドでお茶をして、楽しかった旅は終わりを迎えます。
d0021590_1543151.jpg
d0021590_15432487.jpg
レンタカーを取りに宿に戻ると、玄関の花が三州に変わってました。
d0021590_15482713.jpg
このお宿、ご飯は評価が分かれるようですが、私達的にはまぁまぁで(朝ごはんはむしろ良かったかと)、それを補って余りある空間の居心地の良さに惹かれました(旅のパートナーが素晴らしかったのは言うまでもなく、ね!(^_-)-)。私は滅多に同じ宿に泊まりたいと思わないのだけど、この宿は緑濃い季節に読みたい本を片手にもう一度泊まりにきたいと思います。

PS:ちなみにE嬢はこの翌日は大阪で撮影、2日後に仕事でNYに行き、帰ってしばらくして今度は別件でLAだったそうです;タフだわ;;
[PR]
by cheeriot | 2012-02-18 23:59 | TRAVEL
<< ギリギリ会えた 環境対策もバッチリ! >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31