Beauty beyond the time
羽田空港でローの友人、E嬢と合流し、レンタカーで一路、箱根へ!!
一泊二日、女二人、めちゃくちゃ楽しい旅の始まりです。
(以下、彼女が撮影した写真も勝手に交えさせてもらいながら、進めます。)

まず到着したのは、富士屋ホテル
d0021590_235044100.jpg
名物である伝統のビーフカレー(なんと4日かけて仕上げた後に、さらに2日寝かせるというものらしい)を食べようと思ってウィステリア(レストラン)に行こうとしたところ、本日はお休みとのこと。そこでメインダイニングに行ったのだけど、これが大正解!
昭和5年に日光東照宮をモデルに建てられたというこのメインダイニング、日本を代表するクラシックホテルの名に恥じない、堂々たる風格と美しさを併せ持った空間で、サービスも素晴らしいの一言。当然ながら、私たちの気分も上がりっぱなし!!
d0021590_23502443.jpg
しかもそこでビーフ、チキン、シーフードという3種類のカレーの食べ比べも堪能でき、いやー、ごめんなさい、でもウィステリア(行ったことないけど)がお休みで良かったー。
d0021590_23512224.jpg
メインダイニングへの道。シンプルで力強く、そして美しい。
d0021590_23514440.jpg
照明もこのとおり、dignity、gracefulといった言葉がぴったり。
d0021590_23521542.jpg
こ、これはもしやドラゴンボール…?!
d0021590_2353349.jpg
富士屋ホテルのこのサイトを見てもらうと、さらに素晴らしさが伝わるかも。
http://www.fujiyahotel.jp/enjoying/structure_spot/01/index.html

E嬢は、私の結婚式で受付をやってくれてたので(黒の振袖を着てた)、結婚式に参列してくれた人はそこで会ってると思うんだけど、本人自身がモデルと言われても信じるぐらいの美女であるにも関わらず、実は、モデルさんのブック用の撮影等もするプロのカメラマンだったりします(でも本業は私と同じなのよね。なので二人で会うと仕事の情報交換もたっぷり出来る次第)。つまりは何を言いたいかというと、私は今回、プロのカメラマンと旅行してたということですね♪おかげで、後で素敵な写真をたくさん頂きました♪♪せっかくなので、載せても大丈夫なものを一枚載せさせてね!
d0021590_23535040.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-02-17 23:56 | TRAVEL
<< 雪なればこそ 仕事飲みの一風景(3/10遡及) >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31