名月荘
タクシーで5分で宿に到着。
d0021590_166713.jpg
門をくぐると…
d0021590_16343279.jpg
d0021590_1649297.jpg
旅館というより、イギリス系の重厚な感じのインテリア。チェックインをしながら、こちらでウェルカムドリンクなんぞをいただきます
d0021590_1635303.jpg
すごいよね、このつらら!
d0021590_1663571.jpg
まずはお部屋(霞:写真はこちら)で一休み。こちら、和室の一部
d0021590_16413216.jpg
そしてこちらがダイニング(朝食はこちらに用意してくれます→お布団は、チャックアウトまでひいててくれるとのことなので、二度寝が可能♪)。
d0021590_16415037.jpg
この”おみ漬け”が絶品(売店に買いに行くも、SOLDOUTとのことで残念)。
d0021590_1682361.jpg
そして窓から見る景色(雪が深いこと!)にも驚く。ちょっと雪が落ちるだけでもすごい音がするものなのね。
d0021590_16993.jpg
このスリッパ、カワイイ♪
d0021590_1693951.jpg
さて、では外に出るかな!
d0021590_16155057.jpg
おっとっと(雪道に不慣れ)
d0021590_1616243.jpg
こちらはダンナ(冬はスノボのインストラクターのバイトやってたそーで、私よりは断然、雪に免疫あり)
d0021590_16181914.jpg
降り続く雪
d0021590_16182950.jpg
一度やってみたかったの♪
d0021590_16185152.jpg
このまま外にいたら雪だるまになるよねぇ
d0021590_16192137.jpg
談話室なんぞも完備されとります(ここに着くまでの雪がすごすぎるせいか、誰もいなかったけど)。
d0021590_16364067.jpg
残念ながら大浴場(&露天風呂)のお写真はないけど、個人的にはとても好みな、気持ちのよい空間でした。
夜は、蔵王に樹氷のライトアップを見に行くことも出来たのだけど、今回はそういうことはせずにカウンターダイニング「游(ゆう)」でゆっくり夕食。
d0021590_16455993.jpg
そして、部屋のダイニングルームでワイン/お茶を飲みながら、ゆっくりコミックルームから借りてきた漫画を愉しみ、夜は更けて行きました…
d0021590_16272575.jpg

[PR]
by cheeriot | 2012-02-05 23:59 | TRAVEL
<< 雪見の宿 その3 雪見温泉 その1 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31