市馬落語集
友人夫婦SUZUとMICHIを誘って市馬落語集へ。二人とも落語は初めてとのこと。
今日の会から撮影が入ることになったということで(いつ使われるかは未定とのこと)、もしかすると最初、市馬さんは少し緊張されていたのかもしれない。あれ?と思ったけど、そこはさすが。2本目ぐらいから本来の調子を取り戻されて、今日もとてもおもしろかった。
最後の「二番煎じ」なんて特に、多芸な市馬さんだからこそおもしろく出来るんだろうと思いました&あまりに美味しそうにお酒を飲む仕草をされるので、全く飲めない私までお酒が飲みたくてたまらなくなった!こういうのを”芸”というんだろうなぁ。。。

今日は節分ということで、入口で豆の代わりの飴と、手拭いプレゼント(舞台&後方から、ざるに盛られた手拭いを投げるという形で。残念ながら全員分はなかったけど、それでも相当な大盤振る舞いだったのでは?)、三本締めがあり、それもまたとても楽しかったです♪

本日の番組
・天失気 … 柳亭市也
・厄払い
・締め込み
-仲入り -
・二番煎じ

終わってからホントは4人で食事に行きたかったんですが、諸事情あり、それはまた次回に持ち越しとなりました。せっかくの機会だったのに、ごめんね。
[PR]
by cheeriot | 2012-02-03 23:59 | INTEREST
<< 若手研精会 真一文字の会 1月 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31