仕事納め
d0021590_15282590.jpg
今年の仕事納めを一人、トラットリア・コッレのウニのパスタで祝う。
2ヵ月間の在宅勤務もこれでおしまい。来年からは通常勤務に戻ります!

<在宅勤務のメリット>
・通勤がないのがこんなにラクとは…(朝、起きる時間も遅くていいし、身体的にもラクだし、仕事終わってすぐご飯、も可能)。
・残業してもせいぜい19時くらいまで。
・時々、家事できる(お米洗ったりとか、宅急便受け取ったりとか)。
・ランチは、自宅近くの方が充実してる(週1,2ぐらいで外食してました)。
・必要な電話しかかかってこない。
・雑務がこちらに来ない(※けど、これは、私以外のメンバーの所に行ってると思うので、その人たちにその分負荷がかかっているハズ。)
・長く在宅勤務をするのであれば、服代はかからなくなる。

<在宅勤務のデメリット>
・機密情報を持ち帰れない。
・仕事柄、調べ物が多いものの、会社の本を持ち帰ると会社の人が困るので、持ち帰れない。
・私は常に締切のある仕事をしている(&一年のうちこの時期は、単独の仕事が多い)ので、それらを終えるまで仕事が終わらず、否が応でも仕事をしなければという強制力が働くが、そういった縛りのない仕事をしてる人は、ダレると思う。
・週に1、2度、会社に行く日は打ち合わせがビッシリ。
・太った!!!!! (←通勤って意外といい運動になってたことが判明。)
[PR]
by cheeriot | 2011-12-28 23:59 | WORK
<< 2011年の終わりに milestoneその4 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31