故郷の味
誰しも故郷にお気に入り料理があると思いますが、私にとっては間違いなくこれ!
d0021590_9392389.jpg
実家の近くにある、1695年創業のちく満のせいろ蕎麦(というか、せいろ蕎麦しかメニューがない)。
東京に住んで早4年。「ちく満の蕎麦は蕎麦じゃない!」という蕎麦好きの言も分からなくはないけれど、私にとってはここのお蕎麦を超えるものはありません。
久しぶりに堪能。いつの間にかメニューから2斤(=2人前)が無くなってたり、値上げされたりしてるけど、やっぱり美味しい。また来よう♪
[PR]
by cheeriot | 2011-12-23 23:58 | FUN
<< 会えて良かった 夜景が美しい >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31