デートだデートだ!(笑)
結局前日は26:30までBarで遊んでたので、今朝は9:30には起きたもののアタマがぼーっ。
昼過ぎから彼のバイクで安産祈願で有名な中山寺に出発!
っていっても私ぢゃないよ。笑

彼の弟くん夫妻に去年女の子が生まれたので、そのお礼参りと今度生まれる男の子の安産祈願に行ったの。

いやはや、前回安産祈願に行った時も思ったけど、なんて商魂たくましいの、この寺は!

お礼参りのコースとして、「お礼参り+今後の母子共の健やかな成長を祈る」3000円、7000円、1万円の3種類が用意されてるの。(金額の差は祈祷期間の差)
でも私は、弟くん夫妻の宗教上の理由で、お礼参りだけをしたかったので、そんなコースがないのかを聞いたところ、ホントしぶしぶ…という感じで「1000円のがあります」と提示され(どこにも掲示されていないので、聞かないと分からないコース)、それにする。

安産祈願の方も、どこの神社でも売ってるような安産祈願のお守りを買おうと思うと、それだけでは売ってくれないの!
で、もっともらしい付属物を付けたセットを買わざるを得ず、
それがなんと2000円!
イヤらし…と思いつつ、第一子の時にしたことを第二子でしないのもどうかと思うので、大人しく購入。

しかしまぁ日曜だったせいか、お寺は大繁盛でした。
なんつか、神様は金銭で動くわけじゃ勿論ない(と思う)わけで、俗物化した坊主には全く好感持てません。
でもそれでもこうしてお参りに来てる大勢の人達の”無事に…”と願う気持ちはいいものだな、と思います。

その後、摂津本山にある味濱家というラーメン屋さんへ。
私、横浜の家系ラーメンが大好きで、食べたくなれば、難波にある六角家に行ってたのね。
ところがちょっと前にそこに食べに行ったところ、閉店しちゃってたので、「食べたい!」気分のまま悶々としてたの。
で、彼が、1年ちょっと前に二人で行ったことがある、この味濱家まで(かなり家から遠いのだけど)連れて行ってくれた次第です。
おかげでよーやく悶々が取れました。笑

そのまま梅田に戻ってちょっとお買い物をし、おうちに帰ってから、いつもの焼肉屋で夕食。

はぁー。
なんて充実した1週間(結局1.5日しか勉強せんかった)だったのでしょう…。
明日からの1週間はココロを入れ替えて、お勉強weekです。
[PR]
by cheeriot | 2005-08-07 23:59 | FUN
<< 「盛京」閉店 花火だ花火だ! >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30