人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火だ花火だ!
ここんとこ海だ、かき氷だ、バーゲンだ、と、夏真っ盛りな感じの私ですが、
今日は淀川花火大会でした!!
毎年8/3に開催されていたこの花火大会、今年から8月の第一週土曜日に変更されたの。

今年は頑張って、5/28に友人の結婚式でお会いした建築家さんオススメの有料席(17000円の納涼船席、6000円席、4000円席の3種あるうちの6000円席)を8席買い、彼氏の友人カップル4組で見に行きました。

8人中、5人が浴衣。
しかもうち3人が当日のお昼に浴衣を買いに行くという土曜の花火の経済効果。
すばらしいですな。
(場所がいいこともあり、後で聞いたところによると、4,50万人の人出だったらしい。)

女性の浴衣の着付けは(自分のと同じなので)なんとか分かるものの、男性のんはやったことなくて、ちとアタフタしましたがま、このヘンは結果オーライ。

で、花火。
建築家さんが事前に下さったアドバイスに基づき、彼とそのお友達が早くに並んでくれた結果(注:6000円の席は13,000席もあるので、その中で早い者勝ちなのです)、私達は川岸2列目をキープ。
大量のお酒とお茶、いつも行く中華料理屋さんに特別に頼んで作っていただいたお料理を8人でワイワイガヤガヤしながら開始時刻を待ちます。

そこに1発目の花火が♪
開始と同時に川岸ギリギリに勝手に移動。
私、今まで花火をこんな間近な特等席から見たことなくて、その音と、私達の上に降ってくるかのような散り際に大興奮。
いやー、いいねぇ。。。
これは6000円の価値、大アリだわ。。。
すご。。。
淀川の花火大会は、1時間の内に、結構色々な仕掛けをしてくれるので、毎年全然飽きないのだけど、今年初めて水面でやる花火も見れて(いつもは高架とか人に邪魔されて、低位置でやるものが全然見えないの)本当におもしろかった。

そして花火の終了を待つかのように降りだした雨。
会場周辺は大混雑。
でも私達は川岸をひたすら西へ向かい、すんなりと彼のおうちに帰還。
しばらく待ってから、いつものBar、STYLEへ。

さて、ここまでが私の見た今年の花火大会。平和かつ、楽しいもの。
しかしこの裏には別のドラマが隠されていたことを、私はこのStyleにて知るのでした。(ってゆーか、気付けよ、私;)

実はこの4組、3組は実際にカップルなのだけど、残る1組は今日、この花火magicを使っての告白を狙ってたの。
結果は…。
彼女に他に気になる人がいることが判明。
現在彼は挽回すべく頑張り中です。

この2人と過去4回程遊んだことがあるんだけど、二人ともとても素敵なおもしろい人達なんで、今後も引き続き遊びたい。
とゆことで、なんとか上手くいってほしいものだわ。。。

にしても、きっと彼は花火の間中、ハラハラドキドキし通しだったはず。
彼から見た今年の花火はどんな光景だったのかしら?
by cheeriot | 2005-08-06 23:59 | FUN
<< デートだデートだ!(笑) 今日も遊ぶのです♪ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31