今年の冬支度
暑かった日曜日から一転、寒くなってきましたね。私は大の寒がりなので、こうなってくると今年も始まります、冬支度。
今年新たに揃えたものはこちら。
d0021590_12221591.jpg
7年使ってたポットが去年割れ、間に合わせに買った450円のポットも注ぎ口が割れてしまってたので、新しいの探してたの。ヒントは、こないだyumiちゃんと行った白山陶器。元々いいな!と思ったティー土瓶と合羽橋のお店で見つけたこちら(手前)、とても迷ったのだけど、結局、よりたっぷり入るこちらを選択。あまり見ないデザインよね。
ちなみにこの注ぎ口、最後の一滴までキッチリ注げるよう作られているそうで、他社に真似されないよう特許まで取ってるのだとか。
後ろのポットは、ノーブランドの中国茶用で480円の品。お湯を注いだ時に、ポットの中でお茶の葉がよく踊るよう、こちらにはストレーナーは付いてないんだそうです。

それから、去年も買おうかどうか迷って、結局買わなかった湯たんぽをポチッとなー(写真は拝借)。
d0021590_12233312.jpg
こちらは、1948年創業のfashyというドイツの会社のもの。決め手は、普通の湯たんぽに入れられるのが60℃のお湯までなのに対し、こちらは90℃までOKということ(めんどくさがりで、沸騰したお湯が冷めるのを待てない私にぴったり)。今年の冬も節電になりそーだし。

最後に、こちらは“冬支度”というわけではないけど、毎年この時期のお買いもの、ということで、来年の手帳も買いました。今年選んだのはこちら、EDIT、色はターコイズ(ミントグリーンと迷った)
デジタル全盛の今日この頃ですが&会社の予定は皆とシェアするためOUTLOOKも使ってますが、基本的に私はメモ魔。さすがに1日1ページというのはこれまで使ったことはないけど、今、色々他のメモ帳を併用していることを考えると、全部これ1冊にまとまるのは悪くないのかもしれない。ただ、私にとってベストな使い方はこれから模索する必要アリ。
d0021590_12372734.jpg

[PR]
by cheeriot | 2011-10-20 23:59 | HOME (Around Home)
<< 今回の共通点は菊池京子 久々、帰阪 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31