ストレス発散は友人達と♪
久しぶりのyumiちゃんとの着物デート。
でも二人とも忙しすぎてお店を選ぶ気力もなく、「こないだと一緒でえーやん」。
そう、我々の目的は会ってしゃべること!
…というわけで、彼女は洋装でした。うん、忙しい時に無理して余計ストレス溜めてもしゃーないからね。
私は頑張って着物着ましたが、なぜか翌日、足の付け根が筋肉痛に。なぞだ。

お店は14時~貸切、ということで追い出されたので、その後、二人でインテリアショップを巡ってたんだけど、その際入ったCassinaの3階にとてもセンスの良い一角が。日本で育った我々には考えもつかない色の組み合わせなんだけど、いいんだな。興味ある方は、ぜひ誰か誘って二人以上で行ってみてくらさい(大阪・心斎橋にあったショールームは入りやすかったんだけど、さすが青山というべきなのか、ここの店構えは一人で入るには勇気が要ります)。
あと、yumiちゃんに連れて行ってもらった白山陶器のお店でも素敵なモノ発見!これは…ダンナに要相談だわね。

夜は、懐かしい友人との10年ぶりぐらいの再会。オーストラリアに住んでた頃に、留学団体が主催する留学生の集いで知り合った香港人の友人が、日本に遊びに来てたの。当時16歳だった私は、当時17歳の彼女が、「“(香港返還前に)移住する先としてオーストラリアが適切か”を判断するためにfamilyを代表してオーストラリアに留学に来た」と言うのを聞いてどれだけ衝撃を受けたことか。あれから20年。お互い色々な経験を経てきて、でもこうして久しぶりに会うとすぐ昔の感覚に戻れる。いい仲間です。
それにしても。渋谷のホテルまで彼女を迎えに行ったはいいけれど、道に迷って、結局、彼女に駅まで連れてってもらう羽目になったのはさすがに情けなかったわ。。。(←彼女的には懐かしかったらしい)。
[PR]
by cheeriot | 2011-10-08 23:59 | FUN
<< 打ち合わせ 春風亭一之輔独演会 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31