物事には理由があるのだ
父が電話で、「xx(私の姪っ子の名)の保育園で、祖父母参観があるから仕事を1つキャンセルした」と言う。
「今ドキの保育園は、祖父母参観までやってくれるんだ。でも祖父母参観行くために仕事をキャンセルするようなジジババが沢山いたら保育園の先生も大変やねぇ」「でもcheeriot、もし大阪に住んでたら一緒に行くでしょ」「もちろん(目が真剣)!」なんて旦那と話していたところ、父から追加のメールがあった。
「祖父母参観に行ったら、『敬老の日おめでとう』の垂れ幕が張られていて、
 ”おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてください”と言われました。
 そうか、私達は老人として招かれたんやと納得しました(涙)」

あははは、そうか、ウチの親もついに敬老の日に敬われる対象になったのか。そりゃ本人達もショックだったろうけど、私にとっても発想の転換だわ。人はこうして自己認識を改めていくのね(苦笑)。
[PR]
by cheeriot | 2011-09-17 23:59 | FAMILY
<< 新兵器投入 日ハムvsロッテ@東京ドーム >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31