高校時代の友人と会って
久しぶりに高校の時の友人と会って食事に行きました。
彼女は4社で数年に渡り営業職として勤務した後、今年、一念発起して、理学療法士の資格をとるため、大学に入りなおした人なんだけど、彼女の去年1年の勉強量を聞くに、あー、私もやってたつもりだけど、まだまだだなーとショックを受けました(;¬_¬)
(どーも、高校1年生が、「大学受験はまだ遠い未来」と思ってしまうのと同じよーな気持ちが私の中にもあるのよね;)

毎日、ある英語の記事を翻訳した、という話では、最初2時間かかったのが、7ヶ月後には15分で読めるようになった、だとか、全くリスニングが出来なかったのが、毎日予備校の往復に英語のテープを聞き続けることで同じく7ヵ月後には、少なくともテスト用レベルの英語は聞けるようになっていた、とか。
7ヶ月間毎日何かを続けるって、とても難しいことだから、尊敬。。。
&7ヶ月やり続けたら、これだけの目に見える成果が現れるのね、とも思ったりして。

こうやって刺激を与えてくれる友人はありがたいなー。ほんと。

というわけで、また近々飲みに行く約束をしたのでした
[PR]
by cheeriot | 2005-04-07 15:39 | FUN
<< 一年で一番美しい日



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30